マルチタスク | MC47WEBサービス

マルチタスク

Pocket
LINEで送る
Pocket

マルチタスクという言葉をご存知でしょうか?
複数の作業を同時にもしくは短期間に並行して切り替えながら実行すること。
接客業でいうと、オーダーを取りにいったついでに他のテーブルを片付けたり、急な接客応対ができる事。簡単にいうと気が利く、仕事ができる
というような事です。

マルチタスクに向いている人と、向いていない人が同じ仕事をすれば
差が出るのは当たり前です。
いかに自分に合った仕事を見つけるかで今後が決まります。
逆にシングルタスクと言って、一点集中型の人もいます。
驚異的な集中力を持ち合わせているので、制作や専門作業をする職人と呼ばれる方々です。
IT系はシングルタスクの人が多いようで、電話応対や事務作業が苦手でコミニュケーションを取るのが苦手な人が多いです。
(オクヤマは制作業ではないので当てはまりません)

若い人は早めに自分に合った仕事を見つけることができれば、失敗も少なく自己肯定感が高まります。
適材適所の仕事に就く事はとても大事な事だなと
ランチをしに行った時、なかなかテーブルに来てくれないバイトくんを見て
思った事でした。

 

Warning: Use of undefined constant sidebar2 - assumed 'sidebar2' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/mc47/mc47.com/public_html/wp-content/themes/responsive_159/single.php on line 30

カテゴリー

アーカイブ